指を指している女性

さっそく決めよう!

ショートカットの女性

初めて赤ちゃんができたときは、どんな人も興奮しますよね。やっと自分にも可愛い赤ちゃんが生まれるんだなぁとしみじみ感動すると思います。もちろん実際に生まれたときには今をはるかに超えるほどの感動を感じられるでしょう。

赤ちゃんができたら、ひとつ決めなければいけないことがありますよね。そうです、「名前」です。赤ちゃんの名前をどんなものにしようか、真剣に考えれば考えるほど何にしようかきっと迷ってしまうと思います。複数の候補がおそらく出ると思いますので、あとは何を基準に名前をちゃんと決めるのかを考える必要があります。ただそれがなかなか難しいところでしょう。もし迷ってしまうのであれば一番おすすめできる方法として「姓名判断サイト」を使うという手があります。姓名判断といえば漢字の画数によってその赤ちゃんの人生が幸溢れるものになるのかどうかがわかるという占いの一種ですが、今では姓名判断もサイトを通して気軽にできるようになりました。
しかも無料で気になっている名前の画数の良し悪しが調べられるので、これならどんなに赤ちゃんの名前で迷っている人でもすぐにひとつの名前に決められるようになると思います。ただし姓名判断サイトには流派と呼ばれるものがあります。
流派が違うと漢字の画数の数え方が異なるので、当然その結果も変化するわけです。だからどの姓名判断サイトが正しいのか?という話になってきますが、基本的には流派の違いになるのでまずできるだけたくさんの姓名判断サイトを使って画数を調べてみてください。

手を広げている女性

名前の決め方として

一言で名前といっても、その考え方は人それぞれ全然違います。まず一切名前の候補が思いつかないのであれば、ここで紹介する簡単なアドバイスを参考にしながらまずオリジナルな名前を考案してみてください。

電話をしている女性

記事一覧

「愛する赤ちゃんの名前を姓名判断で決めてみましょう」の記事一覧です。